4月は平日&土日共にまだ余裕あります
日向ぼっこしながら是非、春を探しに出かけませんか
3月11日。2012年から続けている毎年恒例の空写真(スマホ撮影)
お気に入りの個性的な表情が特徴な猫のマグカップ(笑)
一年に一度、この日だけはのんびり、少し今日までの時間を振り返る時間を持つことを意識しています。
同時に、3月9日は、Photoletter istumoの開業日でもあります。
2017年3月9日にドキドキしながら開業届を出しに行ったあの日から丸々3年が経過しました。
もう3年かという感想を抱かせてもらえている今の環境やいつも支えてくれている方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
おばあちゃんの四十九日も無事に終わり。
改めて今、こうして一緒に同じ時間を過ごせている家族の存在やライフスタジオ仲間の存在やフォトグラファー仲間、同じように日々奮闘している仲間の存在が本当に有難いと感じています。
つい、先日。
タッチケア付き撮影プランの件でも、プライベートでもいつもお世話になっているさとこさんと毎年恒例になりつつある焚火ミーティングをしました。(ソレイユの丘・バンガロー泊・焚火をしながらひたすら1年を振り返り今年の目標を決める日)
その際に、思い出した今までの私の習慣。
手帳時間。
ここ最近、手帳を持つこと=重くて面倒だと感じていた私でしたが、やっぱりね大切な存在でした、手帳&手帳時間。
手帳を持つことを習慣化してくれたのも、やはり前職場のライフスタジオの影響(笑)
ライフスタジオオリジナルの「ライフ手帳」(写真赤手帳)
この手帳を貰えた日。本当に嬉しかったな。
黒の手帳は土屋鞄。
独立した際に購入後、封印していた手帳(苦笑)
自身の今の現状(感情・予定)を視覚化すること。
自身の少し未来(TODOリスト)を視覚化すること。
5年後、10年後、漠然とどう生きていたいかを視覚化すること。
なんと、2014年の手帳の時点で「野外出張撮影」を考えていたらしい私(苦笑)
想いは現実化するんですね。
明日から(今からではないwww)何を始めようかなと考える時間はほんの少し幸福感を与えてくれることや時間の大切さを思い出させてくれました。
5年後は、Photoletter itsumoの出張撮影を続けながら、お客様とのんびり撮影が出来て、撮影後になんならランチも出来て。
夏休み時期はBBQとか、花火が出来たりして。冬は焚火しながら談笑できちゃうような小さなアトリエ的なスタジオを作ることが夢です。
また、今日までの時間に感謝して。
今生きているこの時間、1日は、誰かが心から「生きたい」と望んでいた1日なんだということも思い出して。
2021年の今日も、「感謝」を感じられる私に出会えるようにまた、歩き出したいと思います。
4年目のPhotoletter itsumo、まだまだ人間的に未熟なターナーですが
よろしくお願いいたします
—–