日々の想い

2019.3.11 sora & love story

2019.3.11 sora & love story

7年前から続けている3月11日の空の写真&ブログ更新。

毎年この日は、いつも以上に「今」という瞬間に想いを馳せています。
「今」が存在しているのは、「今まで」という時間があるから。
「これから」を作るのは、やっぱり「今」という時間を大切にしていくことから始まるのだと思います。

「今」在るもの、事に感謝して。
いつも、そばにいてくれる人の「これからの幸せ」を祈る日になっています。

そんな今日は、私の大切な人に会いに静岡へ行きました。

ライフスタジオ(前職場)で出会った私の今でも尊敬している先輩。

お腹に命を授かった事。
もう、妊娠8か月なのだという事。
出来たら、立ち合いで撮影をしてもらいたいのだという事。

そんな、嬉しすぎるトリプル報告と依頼をしてきてくれた先輩。

撮影する気満々でしたが、旦那様以外の人の立ち入りがNGだったのでどちらにしても撮影は難しかったのですが・・・(笑)

予定よりも、少し早く生まれたとの報告を聞き、カメラを持ってお邪魔してきました。

行く前の空。


どんより曇り空だったのですが、静岡に到着したら、とても気持ちのいいお天気&富士山を拝めました。

初めまして。
髪の毛がフサフサでフワフワな男の子。

抱っこする姿。さすがは、スタジオ人。慣れたものです(笑)


ポーズも、光も気にしてくれる産後ママ(笑)どこに行っても自然とスタジオ人(フォトグラファー脳)になってしまうんですよね(笑)

抱っこして自然と「生まれてきてくれてありがとうね~」とほほ笑みながら抱っこする、

あかねさんの姿。

あかねさんの言葉は、いつも、自然で、いつも、あたたかい。
思っていてもなかなか言葉で伝えない言葉を、いつも本当に自然に、

ごく当然のように口にすることが出来るあかねさん。

 

嬉しそうな横顔に、こちらまで嬉しくなる。
我が子に向けるそのまなざし。
だけど、私はスタジオでこの笑顔をいつも見てきた。

 

誰に対しても向けるその、偽りのない笑顔に、沢山支えられてきたのだなと感じました。

見送りの時に、超ナチュラルに。
「じゃあね、ターナー!本当に今日はありがとうね!奥さんにもよろしくね!!」と手を振る、

あかねさんに。

「奥さんはいそうってよく言われるけど、旦那だよ!」と突っ込みをしました(笑)

そんな、ナチュラルなボケをかましてくれる先輩、あかねさん(笑)ありがとう。

こうしてつながる命。
命について考える今日という日。

私の「今」を支えてくれている大切な人の存在と命についてより一層感じることが出来た1日でした。
静岡まで、「ドライブしようよ♪」の一言に、いつも「うん♪」と答えてドライバーをしてくれる私の旦那にも感謝。

ラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレター

ホームページへ飛ぶ

最新写真が満載のInstagramへ飛ぶ

予約の空き状況を確認してみる

 

お問い合わせ→ ラブレター  photoletteritsumo@gmail.com ラブレター

 

—–

ABOUT ME
Ta-na-
ウェディングフォトグラファー歴4年 ファミリーフォトグラファー 歴14年 ファミリーフォト撮影件数延べ5000組以上 家族写真撮影・記念日撮影はお任せください★ 撮影も楽しめる本格的フォトスタジオがあるペンション 清里高原 A.LetterPhotoStudio&Atelier Hotel オーナー兼フォトグラファーのターナーのブログです。 たまには、昔の話を写真を眺めながらお酒を飲みながら楽しめる場所を作りたくて2022年の夏にお店をオープンさせました。 得意な撮影:躍動感あるあたたかみのある家族写真・親子写真 趣味   :アニメ鑑賞 / 読書 / 温泉旅行 / カラオケ /レトロ喫茶店巡り 好き   :自然 / 猫 / かわいいもの / 煉獄さん / お酒を楽しめる時間